改めて・・・3DDesignさんの車高調整キットのおすすめ理由僕なりにwww

原田ブログ

2023.11.13

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昨日のブログで書かせて頂きました3DDesignさんの車高調整のおすすめポイント僕なりにw初めてこの足回りと出会ったのは随分前になりますが、歴代の車種を試乗して来た感想を書いてみようと思います。まず構造的には単筒式ショックにバリアブルスプリングの組み合わせ。ショックとしての良いところ、スプリングの良いところ取りしたイメージですね。サスペンションの横剛性、熱ダレによりショックの動きを安定させるために単筒式は効果的です。スプリングに関しては直巻ではなくバリアブルを選択することによりマイルドさが出てきます。

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ショックに必要な構造と日本の道路にマッチさせるスプリングのドッキングが3DDesign車高調整キットの構造的なポイントです。ショックの減衰力の印象は硬めではなくかなり柔らかめで、バリアブルスプリングレートも純正よりもホンの少し硬めにセッティングされており、全体的に凹凸に合わせてショックもスプリングも良く動き吸収する様になっております。なので!日本の道にマッチする乗り心地が良く乗り易い味付けになっているんです!これが基準でここから20段階の減衰力調整がありますが、1段1段の変化量をあえて大きく取っており、よりマイルドに、またはよりハードへのセッティングがかなり幅広く調整できるので、お好みのセッティングもし易くその幅広さも他の減衰力調整式モデル比べても広〜い範囲であると言えます。その範囲内で十分にお好み合わせることが可能になるのです。日本の道路に合わせた日本人好みに合わせたと言うキャッチフレーズにはピッタリな足回り、これが3DDesignさんの大きな特徴であります。今週末は試乗会を行っておりますので是非この素晴らしい乗り味を体感して下さい(^ ^)