僕がBMW買ったら絶対やるパーツリスト:メモブログ的なwこれオススメでっせぇ〜♪

原田ブログ

2024.02.15

Studie AGオリジナル撥水ワイパー

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レーダーやドラレコは言わずもマスト。エアロマフラーサスペンションタイヤホイールは絶対アイテムですが、ここは愛車創りに大事なコンセプトに基づくので割愛wじゃぁ〜オールマイティーに交換すべき、僕なら絶対に変えるパーツベスト10をご紹介させて下さい。Studie AGオリジナル撥水ワイパー。単純に撥水ガラスにしてくれるワイパーですがこれがあると雨の日の視界がと〜ってもクリアーになり安心して運転出来ます♪

 

Studie AGオリジナル低ダストブレーキパッドSR4

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乗るのが億劫になる方もいらっしゃるかも?なBMWあるあるブレーキダストの多さ・・・一回ドライブしたらホイールが真っ黒(汗)Studie AGオリジナル低ダストブレーキパッドSR4。これに交換したら嫌なブレーキダストとオ・サ・ラ・バです(^^)ブレーキダスト量の軽減、ホイールにダストが付着しても洗い流しやすいのですぐ綺麗に出来ます。そんな特徴ながらBMWに必要な制動力もしっかり確保ッ!ここ大事なポイントです!

 

マルチファンクションスクリーンプロテクター

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Studie AGオリジナルiDriveモニター保護フィルム、マルチファンクションスクリーンプロテクター!もう言わずもかな・・・かな。モニター保護は当たり前ですが、モニターを触るごとに着く指紋汚れからサヨナラ♪スムーズなスワイプ、日光の光が眩しくならない反射防止機能も備えた優れものなこれぞ現代のBMWマストITEMデス!

 

3DDesignナンバーボルト

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昔っから僕の中でド定番アイテムがこれ!3DDesignナンバーボルト。六角ボルトで固定されているナンバープレートボルトをこっちに交換。フラットなデザインでスマート&お洒落感たっぷり、さらにステンレス製で錆びないのでいつまでも美しく愛用できます♪

 

ペダルアルミ化

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アクセル&ブレーキ&クラッチ&フットレストのペダルはアルミ化にします。ノーマルは見た目もそうですがよりも、ペダルタッチ&操作性が格段によくなるのが僕が交換する最大のポイントです。見た目だけではないんですよ〜!微妙なアクセル&ブレーキ操作がし易くなります。

 

FTPブーストパイプ&チャージパイプ

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BMWターボ車なら絶対これにします。FTPブーストパイプ&チャージパイプ。純正の樹脂パイプだといずれ割れます。これに変えるとあるミア製なので割れす心配がなくなります!また内部を通る空気圧により樹脂パイプは膨張し圧損もありパワーにも悪影響ですが、アルミパイプに交換することで圧損なくスムーズに空気を送り込めるのでエンジンレスポンスも向上します!

 

CPM

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これまたBMWド定番アイテムなCPM。CPMロアレインフォースメントだけでなく自分の車種で出ているパーツは全部取り付けしますwボディ剛性アップパーツです。車全体が引き締まり安定性の向上、微振動の抑制、素直な車の動きに激変するといった機能パーツ!気持ち良く快適なドライブを楽しめるのが定評なパーツ。そりゃ付けないとね!ってつけるでしょw

 

Studie AGオリジナルトレードインスピーカー

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ノーマルではやはり役不足なスピーカー。Studie AGオリジナルトレードインスピーカーにすぐ交換します。自分のBMWライフに欠かせないミュージック。音割れやノイズのある音質に邪魔されたくないのでこれもすぐに交換♪交換後は好きなミュージックを思う存分楽しめる心地よさが最高です♪1人でまったりドライブも良し、大事な人とのドライブのお供にも演出の立役者となるでしょう(^ ^)

 

プラズマダイレクト

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エンジンの調子、燃焼効率をあげてエンジンのパワーを発揮させる、そして完全燃焼によりエンジンのクリーニングにも役アイテムと言えばやはりこれ。岡田プロジェクツのマルチスパークハイパワーイグニッションコイル=プラズマダイレクト!ハイレスポンスハイパワーを味わう楽しみにが第一ですがエンジン保護にもつながるアイテムなので早く交換した方が良いに決まってる(^^)間違いなしッ!!!

 

4輪アライメント調整

最後はこのメニュー。エッ?!って思われるかもですが、愛車の基本中の基本を整えることは非常に重要です!4輪アライメント調整。新車でも4輪アライメント調整は行います。ハンドルセンター曲がってなく真っ直ぐなので大丈夫!ではないでのでお間違いなく〜。キャンバー、トーインなどの4輪トータルアライメント調整を行う事で見えない愛車のズレや歪みを補正し愛車が持つ本来の車の動きになります。タイヤの偏摩耗も抑えれますので新車でも中古でもまずは4輪アライメント調整マストです!