• TOP
  • DEMO CARS
  • Vol.002-横浜店 最初に抑えたいポイントから着手!【G87...

No.72 – 2シリーズG87/M2 Vol.002-横浜店 最初に抑えたいポイントから着手!【G87/M2】

日々エンジョイ!日々スタディ中のNewデモカー!早速、着々と商品マッチングやデータ取りを開始しております♪

ノーマルのエクステリアで気になるところ。。

ナンバープレートの位置!キドニーグリルにカブちゃってるのが気に入らない。

これは、アクティブクルーズコントロール付きなAT車両には、バンパーにレーダーセンサーが備わりますので、それを逃しての位置設定なんだと思いますが、グリルはシッカリ見せたい派のワタクシ。。

デモカーはMT仕様なので、レーダーセンサー無し!ナンバー下げても問題なし!っと言うことで、位置変更しちゃいたいところなのですが、、

複雑なバンパーの凹凸に合わせてナンバーベースが整形されておりまして、更にはナンバーベース取付の穴が結構上の方に空いてしまってる状態。。

完全にキレイにするならば、バンパーの穴をスムージングして新規で取付穴を開けちゃうのがイイんですが、そうなるとコストも時間も掛かっちゃうので、何とかシンプルに仕上げられないか?作戦を考え中です。。

その前に出来ることから!

頭ボッコリな標準のナンバーボルトを…

 

頭スッキリな3D Design Licenceプレートボルトにチェーンジ(*^^)v

そして!重要な車載装備。昔は標準装備だった三角表示板が最近の車種は付いてこなくなっちゃってるので(汗)

BMW純正部品を手配して装着!
納車当日のStudie TV撮影時に東京店でサクッと自ら付けてきちゃいました(笑)

続きまして!まだまだ勉強中なID8!
タッチパネル操作の頻度が劇的に上がってる感じですので…
早々に「Studie AG × Deff」MULTIFUNCTION SCREEN PROTECTORを施工してもらいました(^O^)/
日本国内一流メーカーのDeff(ディーフ)さんとコラボ商品です♪

BMWカーブドディスプレイに対応した専用モニターフィルム(*^^)v
手慣れたメカニックがサクッと貼付け!
G20/21Lci用の商品で装着バッチリOKです(^_-)

下地にAR(アンチリフレクション)処理とAG(アンチグレア)処理が二層で施工されており、直射日光が入ってきても表示が白飛びすることなく見やすさ格段にUP!

手触りも非常に良く、指紋も付きにくく、掃除も楽ちん(*^^*)
傷防止にもなりますし、コレは絶対早めに貼ったほうが吉ですよー!

最後に、Studie AGオリジナルの撥水ワイパーの適合もチェックし、装着OK!ワイパーが動けは動くほど、自然と撥水効果が出てくるスグレモノ!

さて、次回で車両の基本データ取りを終わらせて…その後はサクサク進めて参りまーす(^O^)/