BMW Brake Parts DIXCEL GruppeM Studie AG SR4

原田ブログ

2024.07.31

bmw_brakepad_sr4_dixcel_GruppeM_bmw_studie_ag_IMG_9341.jpg

F31オーナー様にご入庫頂きましてブレーキパーツリフレッシュの作業をさせて頂きましたッ!ご用命ありがとう御座います。

bmw_brakepad_sr4_dixcel_GruppeM_bmw_studie_ag_IMG_9341.jpg
bmw_brakepad_sr4_dixcel_GruppeM_bmw_studie_ag_IMG_9341.jpg

ブレーキローターはDIXCEL製スリットモデル。ブレーキパッドはStudie AGオリジナル低ダストブレーキパッドSR4。スリットタイプのブレーキローターは制動力アップに繋がるアップグレードですね。見た目も格好よし!SR4ブレーキパッドはダスト量の軽減、ブレーキタッチの良さとブレーキ鳴きもなく、あと環境に優しい材料で良い所しかないパッドです(^^)

bmw_brakepad_sr4_dixcel_GruppeM_bmw_studie_ag_IMG_9341.jpg
bmw_brakepad_sr4_dixcel_GruppeM_bmw_studie_ag_IMG_9341.jpg

ブレーキローター&ブレーキパッド交換と同時にお勧めしたいのがこのブレーキホース。ノーマルではゴム製ホースなのですがこれも消耗品の一つとなります。GruppeM社のメッシュホースに交換がベストですね!車検対応品で安全性はきちんと確保できております。で、性能はゴム製では油圧で膨張しますが、このステンメッシュ製のホースは膨張しません。なのでブレーキペダルを踏んだ投力で得た油圧を余す事なくブレーキキャリパーへ届きます。そうなるとブレーキのタッチがカチッ!っとし安定した制動力を保つ事に繋がります。ブレーキパッドやブレーキローター交換の際に忘れがちですがブレーキホースのアップグレードも検討頂いては如何ですか?僕は交換しますよw