さぁ~走りに向けて!F80M3 BMW MPERFORMANCE Partsでチューニング(^^)

原田ブログ

2020.02.22

Panasonic LUMIX GX8で撮影

サーキット走行も走れ、ストリートでも気持ちよくドライブ出来る仕様がお好みと仰られていたF80M3オーナーのYさん。悩んだ挙げ句にチョイス頂いたPartsブランドがBMW M PERFORMANCE。

Panasonic LUMIX GX8で撮影

快適性と性能、そしてサーキットだけでなくストリートでも大事な制動力アップにはブレーキシステムは必要。Brembo製フロント6podキャリパーに400mm✕36mmのドリルドローター。

Panasonic LUMIX GX8で撮影

リアも同じくBrembo製4podキャリパーに380mm✕28mmのドリルドローター。前後共にレッドキャリパー。パッド面積の拡大、ハードな走行での熱ダレも抑える構造で、確実で高い制動力を長く維持できる安心と、何も気にする事なくストリートでも使用できる扱い易さ。BMW M PERFORMANCE製ブレーキシステムお勧めで御座います(^○^)

Panasonic LUMIX GX8で撮影

ノーマルゴム製ブレーキホースをグループMステンレスメッシュ製へと交換は必需品(^^)もちろん今回Yさんの愛車にも抜かり無く交換させて頂きましたッ!

Panasonic LUMIX GX8で撮影

スタイルも大事!フロントグリルもPERFORMANCE製カーボンに交換です!ブラックグリルよりもスポーティーで格好いいっす(^^)見た目も格好良いほうが絶対いいwww

Panasonic LUMIX GX8で撮影

走るならここの抑えておきたいポイント。そうステアリング。常に握ってる部分なので自分の操作性の高いステアリングに交換するのがベスト。PERFORMANCE製のステアリングの良さはアルカンターラ生地が採用されており、ステアリング操作の際に滑らないって事が一番良い所です♪またブルーリボンとDシェイプは左右へと回すハードなステアリング操作でもステアリングポジションが確認できるので、この構造はサーキット走行での操作性・視認性の向上がメリットで御座います!さらにルックスも男前w

Panasonic LUMIX GX8で撮影

バッチリ完成(^^)これで鈴鹿サーキットも安心して楽しく走れますね♪Yさん思う存分楽しんで下さい(^^)本日はありがとう御座いました。またご来店お待ちしております!