BMW専門店のStudieスタッフに聞く、愛車と長~く付き合って行くコツとは???

原田ブログ

2020.04.13

Panasonic LUMIX GX8

StudieはBMW専門店としてカスタムやチューニングだけでなく、BMWライフを長~く仲良~い時間をお過ごし頂くために必要な、愛車コンディションの維持に必要な点検や車検そしてメンテナンスは得意中の得意です(^^)お車のモデルやエンジン型式によって弱点も様々あります。BMW一筋で得た経験からより深い知識と柔軟な対応力を持ってサポートさせて頂いております。

Panasonic LUMIX GX8

で、僕たちもお客様と同じBMW好きとして、またBMWのプロとして普段から気にしてるメンテナンスと言えば油脂類です。エンジンオイル、ミッションオイル、ギアオイル、ブレーキフルード、パワーステアリングオイル、クラッチフルードなどがありますが交換タイミングは早めが理想です。油脂類系は熱による劣化が基本なので走行を重ねれば重ねるほど劣化が進みますので、早めに早めに交換頂く事がより良いコンディション維持へと繋がります。人の体と同じで良い事をしていれば、歳をとっても良い結果がうまれるのと一緒ですね(^^)

Panasonic LUMIX GX8

良い事としてお勧めなのがStudieのエンジンオイル交換と同時に施工頂く、BMWのエンジンに合わせた専用の液剤を使用しエンジン内部の汚れスラッジを除去しキレイにするクリーニングメニューがあります。Studie ENGINE CLEANING(S.E.C)これはエンジンオイル交換2回~3回に1回施工頂くのを勧めておりまして、施工いただいたお客様よりも絶賛頂いており、エンジンが軽くなったよ~とかエンジンのメカニカル音が軽減されたなど効果は絶大ですッ!早め早めの油脂類の交換とちょっとした愛情が、安全で楽しく長くお付き合い出来るポイントです(^○^)

Studieからのお知らせです。
4月15日(水)、4月29日(水)を臨時休業とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜れますようお願い申しあげます。