Studie Tuned Program3の実力を思いっきり楽しむ方法。BMW M2competitionチューニング講座(^_^)

原田ブログ

2021.06.18

Studie BMW Studie STP3 スタディ BMW Tuning BMW M2competition
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先日STP3をお取付け頂き実測パワーデータをお取り頂いた数字。ノーマルパワー396.4PS、STP3装着実測値482.7PS、ノーマルトルク54.0Kg/m、STP3装着実測値67.0Kg/m。MAXパワー+86.3PS、MAXトルク+13.0Kg/mと測定機械の補正を考えたとしてもSTP3の実力がきちんと証明されております(^_^)オーナー様も大変喜んで下さっております♪

Studie BMW Studie STP3 スタディ BMW Tuning BMW M2competition
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パワーもトルクもアップした分弱い所への負担もその分大きくなる訳で御座いまして、お勧めさせて頂きましたチャージパイプの強化を作業させて頂きました。

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ノーマルが樹脂系となるチャージパイプとブーストパイプをこちらのアルミ製のFTPへと変更致します!ブーストアップしパワー&トルクが上がる事によってパイプ類への負荷も大きくなり樹脂製の場合、高い圧力に耐えきれず割れる可能性が高まります。そこで絶対に割れないアルミ製に交換する事でどれだけ高い圧力になったとしても割れる事はなくトラブルを抱える心配は無用になります(^^)さらにパイプの形状が凹みが無く曲がりも最小限な構造になるので、抵抗が少なくスムーズはエアーラインを確保出来るようになります。心配のない無駄のない空気導入が可能になる訳ですね。

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これにて安心してアクセル踏んで頂いて気持ちよくM2competitionライフをお送り頂けます♪次はStudieオリジナルインタークーラー&インタークーラーラジエターの交換ですかねぇ~(^_^)今後の進化が楽しみなM2competitionですッ!