BMW純正カーボンボンネット!軽量化を目指すM3/M4オーナー様必見ですよ~!

忰部ブログ

2021.10.30

本日も沢山のご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

こちらはいつもお世話になっておりますS様のF80 M3。随所にオーナー様のこだわりと並々ならぬ愛情を感じる一台。
今回は既にツボを押さえて運動神経抜群の優等生状態のこのM3へ、BMW純正の大物アイテムをインストールッ!
それがこちら、BMW純正F82 M4CS/GTSの本国仕様モデルに奢られたカーボンボンネットでございます!

純正のエンジンフードにはなかった大口のエアダクトがエンジンルームの熱気を効率的に排気。
実はこのダクトグリルにもS様のこだわりがあるのですが…それはまたの機会にご紹介しましょう(^_-)-☆
そのダクトに合わせてさらに力強く造形されたプレスラインがめちゃくちゃカッコいい!
私の写真の腕が足りず、ホンモノのオーラの10%くらいしか伝わっていないのが悔しいです。。。

このボンネットのニンマリポイントは、エンジンフードを開けたとき!
さぁ、ご覧ください!

なんという絶景でしょうか(笑)
さすがはBMW純正、きちんと設計されておりますので既存の純正ボンネットキャッチが流用できますよ。
とはいえ重量は純正のアルミのものとくらべものになりませんので、ちょっとだけ閉まりづらくなるのも逆に可愛く感じます(笑)
お取付後にボンネットを触って、その圧倒的な軽量化に驚いてもらえること間違いなし!!

開ける度に悦に入ってもらえるボンネットが、BMW純正から出ているんです!
F87 M2、F80 M3/F82 M4に設定ありっ(^^♪
ご興味のある方、ぜひスタディ各店までご相談くださいね~!