BMWのボンネットをドレスアップ!ボンネットダクトでイメージ一新!

忰部ブログ

2021.11.4

本日も沢山のご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

さてこちらは以前OWNERSコーナーでもご紹介しましたU様のE89 Z4。
ご紹介からしばらく経ちますが進化は続いております!今回は…この大物パーツをお取付しました!
それがこちらです!

ACシュニッツァーのボンネットダクトッ!
BMWの純正エンジンフード、ボンネットに穴を開けて取り付けるボンネットダクト。
お取付に覚悟もいる逸品ですが、その分クルマのイメージもガラッと一新できるドレスアップ効果も大きいアイテム。
今日は取付風景からご紹介(笑)

まずはボンネット全体を計測しながら、位置を決めます。
これはE89 Z4にそもそもACシュニッツァーのボンネットダクトの設定がない為。
一部コンセプトカーに採用されたことはありましたが、要は…センスの見せ所です(^_-)-☆
位置が決まったら、ベテランメカによる作業が始まります。
今回は横浜店工場長 河野(かわの)とMr.スタディとも言える最古参 帆足。

実際に見ていると躊躇なく作業しているように見えるのですが、お客様の大切なお車。
当然失敗は許されない中の作業ですから、身内ながら尊敬します(^^;)
ドリル穴から始まり、ボンネットのカタチに合わせた穴が開いたらあとはボンネットダクトを取り付けていきます。
そして完成したのが冒頭の写真!そしてこちらです!

あとからつけたものとは思えないほどキレイに装着されていますでしょう?(^^♪
特にE系車両などはボンネットにプレスラインなどが少ないのでどうしてもフロントのイメージが伸びがち。
そこでボンネットダクトなどでアクセントを入れるとスゴくクルマ全体がアクティブに見えてカッコ良くなりますので、ぜひご一考を♪
まずは皆様お気軽にご相談くださいね(^_-)-☆