BMWのある生活も、プライバシーも全部守る!ユピテル最新ドライブレコーダー!

忰部ブログ

2021.12.13

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

今や自動車に不可欠な存在となってきているのがドライブレコーダー。
事故や事件など、TVなどの報道番組などでもほぼ毎日、ドライブレコーダーが収めた動画を観ますよね。
トラブルや事件の解決、事故の分析など、もはや社会インフラのひとつと言っても過言ではないアイテムです。

スタディでも大変人気なのがレーダー探知機などでも名の通ったユピテルのドライブレコーダー。
従来の前方のみのカメラのものから、リアガラスに装着して前後録画ができるタイプも出ました。
360°カメラで車内の様子も撮影できるものも出てきました。
そんな中、またユピテルから全く新しいドライブレコーダーが登場!
それが、このZ300でございます!

コンパクトな円筒状のカメラが特徴的なコチラ。画面を良く観てくださいね。
わかりましたか?この円筒状のカメラ、リア用のカメラなんです!なんでカメラが2つなのかって?
それは「後ろから車内を撮影するため」です!

リアカメラに内側向きの超広角カメラを追加することで、左右と車内の録画を行えるんです。
隣車線の車両の動きですとか、側道の状況とかもバッチリ撮影できます♪
そして…搭乗者の顔が映らないのも大きいところですよね。
…いや、深い意味はないですよ?(笑)プライバシーの問題ですからね(笑)

全てのカメラに高感度センサーSTARVISを搭載しているので、夜間やフルスモークのクルマでもしっかり撮影が可能になっております!
万が一の時に備えるドライブレコーダー!
前後左右、そして車内がきちんと撮影できるユピテルの最新ドラレコ、スタディ各店までお問い合わせくださいね~!