車両の整備から装備まで!スタディはBMWでのサーキット走行もサポートします♪

忰部ブログ

2021.12.24

本日は沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

先日の定休日では鈴鹿サーキットで楽しそうなことが行われていたそうですが(笑)
スタディではサーキット走行をされるBMWオーナー様のサポートも大歓迎っ!
スポーティでサーキットも似合うBMWですが、Mモデルと言えども市販そのままの状態のサーキットはややリスク。
しっかりタイヤやブレーキ周りもサーキットの走行や熱に耐えうるものに変える必要があるので要注意ですよ。

そんな今日はまだまだ新しいG82 M4でサーキット走行も楽しまれるK様の愛車に4点式ハーネスを装着させて頂きました!
通常の3点式のシートベルトですとサーキット走行などの強いGが掛かる走行ですと、シート内で身体がブレブレに。
安定した姿勢でドライブできないので、危険ですし無駄な体力も使ってしまいます。
現行G8x M3/M4のカーボンシートは肩ベルト向けのベルトホールがあるのでしっかり身体もホールドできますよ~(^^♪
RECAROシートなどに交換されていらっしゃる方も不自由なく装着して頂くことができます。

4点式ハーネスとなると、すごい大げさで大規模な作業が必要になりそうですが…。

実際はこの通り、後席チャイルドシート用のISOFIX(アイソフィクス)を用いたり、専用のアンカーを作ったりで取り外しも簡単に行えます(^^♪

この通り、サーキットを走行するうえで「あったら便利なもの」「必要なもの」などなどご案内も可能です(^^♪
サーキット走ってみたいんだけど…なんてご相談から大歓迎ですので、皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!