HIDヘッドライトのBMWにお乗りの皆様!明るさ、気になりませんか?

忰部ブログ

2022.01.7

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

BMWは従来”イカリング”なんて呼ばれるスモールランプのリングマーカーやロービームバルブを変えるのがセオリーでした。
ヘッドライトが明るいと夜道も安全で楽ですし、黄色かったリングが白くなり顔つきが引き締まってカッコよくなったもんです。
F系車両の半ばから純正でLEDやレーザーが採用されるようになり、LEDリングもヘッドライトもバルブ交換ができなくなりました。
…とはいえ!BMW専門店スタディ。まだまだHIDヘッドライトや、ハロゲンヘッドライトのE系車両もバリバリ現役。
本日もたくさんのE系車両がピットで作業をしておりましたよ(^_-)-☆

長寿命・大光量で感動モノだったHIDヘッドライトも、経年劣化で暗くなります。これは純正バルブでも社外バルブでも一緒。
この時期は特に陽が短いですから「なんだか暗いな~」と思ったアナタ!その感覚、きっと正しいと思いますよ。
経年劣化で暗くなってしまったヘッドライトはバルブ交換で見違えるほど明るく生まれ変わります!
今日はそんなHID向けの交換用バルブのオススメ2点をご紹介。

まずは冒頭の写真でご紹介しましたBREX METAL LED BULB 60!
ライティングメーカーとしてBMW Team Studieのパートナーとしても知られるBREXの最新鋭バルブ。
このバルブ、LEDバルブとなっておりますので純正HIDヘッドライトのバルブをコレに交換するだけでLEDヘッドライトになります!
LEDヘッドライトのすぐ明るくなる発光性の良さや色調の良さが最大のウリ。
従来の社外HIDバルブに匹敵する片側3000ルーメンの大光量で明るさもバッチリ。
またコストパフォーマンスもバツグンなので、ぜひ要チェック(笑)

そしてこちらが個人的にHID交換用バルブ史上最高のバルブBREX ULTRA Blighter 107!
従来と同じHIDバルブとなりますが、そのガラス管の太さ10.7mm!
そのためこれまでにない圧倒的な明るさと長寿命を実現しました(^O^)/
メーカー保証も3年となっておりまして、メーカーの並々ならぬ自信が垣間見えます。

METAL LED BULB 60、ULTRA Blighter 107、どちらもほぼ全ての純正HIDヘッドライトのBMWに対応できます!
ちょっとヘッドライトが暗いな…とお悩みの皆様、ぜひスタディ各店までご相談くださいね!