BMWのエンジンをよみがえらせるクリーニングメニュー、WAKO’S RECS!

忰部ブログ

2022.01.16

本日もご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

こちらは隠れた人気メニュー、WAKO’S RECS。
Rapid Engine Cleaning Systemの略で「レックス」と読みます。
その名の通り、スピーディにエンジンを洗浄できるメニューでして、ほかのエンジンオイル交換時のSECやSICと違う点をご紹介。

まずエンジンオイル交換時に施工して頂けるSECは、エンジンオイルが通るところに洗浄液を圧送してエンジン内を洗浄するメニュー。
めちゃくちゃザックリ説明すると摩擦が多い部分の汚れを取り除きますので、エンジン音が静かになったりスムーズなフィーリングがGETできます(^^♪

対してSICは燃料をエンジンに噴射するインジェクターというパーツをピンポイントで洗浄するメニュー。
燃料を噴射する装置をダイレクトに洗浄するので、こちらもパワーや燃費に効果大。

そしてこのRECSはインテークマニホールドから洗浄剤を投入してエンジンの燃焼室のカーボンスラッジを取り除くもの!
エンジンの燃焼室の汚れに直接効くものなので、こちらも効果大。
アイドリングがなんか不安定だったり、なんとなくエンジンのパンチが足りないなぁと思うそんなときにご用命ください(^^♪

施工は1時間前後ですし、その施工風景もなかなかユニークですのでぜひ皆様もご検討くださいね~!