スタディ横浜はせべが感激したスタビライザー、BMWのコーナリングが大変貌!

忰部ブログ

2022.01.31

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

思い返せばもう7年前。
当時まだスタディカスタマーの一人だった私ハセベは、ひとつのアイテムを当時の愛車E92 335iへ装着しました。
(カルテシステムに残っていましたw)
3Dデザインの車高調にADVAN NEOVA AD08RでBMWらしいコーナリングを楽しんでいたのですが…。
この日取り付けたスタビライザーの恩恵の大きさに、めちゃくちゃビビったのをよく覚えています(笑)

横浜店に遊びに来て下さる皆様はすぐお分かりになると思うのですが、目の前のニトリの交差点。
あの交差点の左折だけで変化を感じるには十分でした。全然ロールしない。クルマの重心が下がって路面に吸い付くようなコーナリング。
そのまま南伊豆に旅行にいく予定だったので、東名高速を走れば安定性も雲泥の差。
逆に安定し過ぎて、いつもの体感速度の+30kmくらいは出てたんじゃないかと思います(^^;)そういう意味ではキケン(笑)
そのまま伊豆各所にアクセスできる伊豆スカイラインを気持ちよく走ってタイヤの焼ける臭いも楽しんで…。

クルマがロールをしないので、車内でも乗る人の上体が振られないんですよね。
なので今まではすごい横Gを感じていたコーナーでもスイスイッと軽やかに曲がります。
そういう意味では乗り物酔いにも効果があるかもしれませんね(^^)

そんなスタビライザー、今回はD様のE92 M3へH&Rのスタビライザーを装着させて頂きました(^_-)-☆
他にもarc、Eibachなどなどたくさんのメーカーからリリースされております!
乗り味への変化や色など、どれをお選びいただくかは皆様次第!
もちろん我々スタディ各店のフロントスタッフがご相談させて頂きますのでお気軽にご相談くださいね~!