あと約半月!BMWへのYUPITERUドライブレコーダーの選び方

忰部ブログ

2022.03.25

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!
朝からなんやかんやとやっておりましたら、気付いたら21時を回っておりました(笑)

皆様、運転していてヒヤッとしたり「あっぶね~!汗」なんて、肝を冷やしたことありませんか?
運転している以上、常にドライバーは事故やトラブルをリスクを背負います。そう考えると責任重大ですよね。
ですが実際に有事の際の当事者になってしまったとき、冷静な判断ができているのか、客観的に状況が見えているか…。
不安ですよね??少なくとも、僕は不安です(笑)
そんなときの強い味方がドライブレコーダー!
スタディでは4月10日までドライブレコーダーのキャンペーンを開催しておりますので、今日は(今更w)ドラレコの紹介を(笑)

まず冒頭の写真で紹介しているのが、SN-TW90di。
ほぼ王道といいますか、近年ドラレコのメジャーな要素といえる
・高画質で高感度(夜間でもキレイに撮れます!)
・前後2カメラタイプ
という要件を満たすオーソドックスなモデルがコレ。

続いてのご紹介がコチラ、YUPITERU最新ドラレコのひとつZ300
テレビCMなどでも紹介されていますが、リアカメラを内側・外側の2カメラにしたモデル。
従来通りフロントカメラもありますので、クルマの前後と車内の撮影も可能なんですっ!
車内の様子もきちんと録画しておきたい方にはピッタリ。
車内用のカメラもワイドアングルになっていますので、側面も撮影できるスグレモノですよ~。

その他にもたくさんのモデルがラインナップされているのですが…。
・カメラの数、アングル
・駐車監視機能の有無
がドライブレコーダーを選ぶ際のポイントになります!
悩んでしまったその時には、お気軽にスタディ各店までご相談くださいね(^_-)-☆