ユピテル最新ドライブレコーダーZ300をBMW F10 M5へ取り付けてみました!

忰部ブログ

2022.01.9

奥でまぶしい笑顔の森メカは今日39歳のお誕生日(笑)

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

先日こちらのブログでもご紹介しましたユピテルの最新ドライブレコーダー、Z300。
いまとなっては定番といえる前後2カメラタイプのドライブレコーダーとなっております。
ただフロントカメラは従来通りフロントのみを録画するカメラですが、リアカメラがなんと外側内側両方を録画するダブルカメラになっております!
そう、3カメラドラレコなんです~!
今日はそんな新感覚のドラレコZ300をT様のF10 M5へ装着致しましたよ(^_-)-☆

これがそのリアカメラ。ご覧の通り車内側を向いているインカメラがありますね。
このリアカメラで後方の映像と、リアガラスから見た車内の様子が録画されます。
各カメラの録画状況はフロントカメラの液晶で確認ができますので…ちょっと見てみましょう。
まずは、リアカメラ後方の映像です。
ちょっと小さくて見づらいのですが…、肉眼では非常にくっきり見ることができますのでご安心を。
こちらのお車、窓ガラスにスモークを貼っておりますがきちんと映ります。

ぼんやり佇むのは本日39歳の誕生日を迎えた森メカ。

そしてお次が、リアカメラから見た車内の映像です!
この画角では車内のみならずドアガラス越しに左右の状況も確認することが可能なんです!
急な割込みや並走時のアクシデントもきちんと撮れますのでトラブル解決に一役買うはずです。

左リアドアに映り込むのが39歳の森メカ。

これなら同乗者の表情などプライバシーにも配慮しながら、きちんと周辺状況をチェックすることができますね(^_-)-☆
こちらのZ300をはじめ、ユピテルのドラレコは様々な種類がございますので皆様お気軽にスタディ各店までご相談くださいね~!