ご自身でも手軽にエンジンメンテ♪スタディ取扱添加剤のご紹介!

忰部ブログ

2022.05.2

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!
ホームページでもご案内の通り、
スタディ全店は明日5月3日(火)~5日(木)を一旦ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
今年は5月8日(日)にBMW Familie!の開催もありやや変則的です。
5月6日(金)、7日(土)は通常営業とさせていただき、
再び8日(日)~12日(木)までをお休みとさせていただきますので、
皆様ご注意くださいね!

そんなゴールデンウィーク中は勿論、
普段より皆様ご自身で行えるエンジンメンテナンスをご紹介。
整備なんて全くわからん!という方でも気兼ねなくトライして頂けるのが燃料やオイルへの添加剤です!

スタディ横浜店でもフロントカウンターに置いてありますのが
BMW純正の燃料添加剤。
右手の紺色のボトルがガソリンエンジン用、左のボトルがディーゼルエンジン用です。
より燃料の質を向上させるようなアイテムとなりまして、
エンジンがよりスムーズに回るようになったりと密かな人気アイテムだったりします(^_-)-☆

そしてもう一つ燃料向けの添加剤としては、
RECSパワーエアコンなどでも名の知れたWAKO’SのCORE601!
あのWAKO’Sが「究極の燃料添加剤」と自負する逸品。
こちらはガソリンエンジンのみへの適合ですので要注意です。

そして最後が取扱開始から凄まじい勢いで売れております!
REWITEC Powershotでございます!
これはエンジンオイルへの添加剤となっておりまして、その効果は私もG31 523dで体感済み。
エンジン音は静かになるしモリモリパワーは感じるし…。
正直ぶったまげました(笑)
こちらは十分に油温が上がったタイミングでオイルフィラーキャップから投入。
その後はなるべく負荷をかけてドライブをして頂ければOK(^^♪

こちらの添加剤シリーズはスタディ全店でお取扱中♪
気になるものはお近くのスタディまでお求めくださいね~!