30,000km以上走った全てのBMWディーゼルエンジンにオススメ!DPFクリーニング!

忰部ブログ

2022.05.1

本日は足元のお悪い中、たくさんの皆様にご来店頂き、誠にありがとうございます!

さてこちらはディーゼルエンジンにオススメのメンテナンスメニュー、DPFクリーニングのツール。
DPFとはBMWディーゼルエンジン車両に装着されているフィルターでして、
エキゾーストパイプの根本部分に設置されています。
フィルターといっても部品代としては数十万しますので要注意(笑)
フィルターですから使っていけば使うほど詰まっていきます。
エキゾーストパイプに装着されているフィルターですから詰まれば効率が悪くなって…、
パワーが出にくくなって…燃費が悪くなって…というのはよくわかりますよね(^-^;
そこでDPFクリーニング!!

専用の洗浄剤と一緒にDPFに溜まった汚れを吹き飛ばせば、
フィルターもキレイになってエンジンパワーや燃費も復活しますよ~(^_-)-☆
オススメの施工スパンは30,000kmごと。
あんまりほったらしてしまうとフィルターの目詰まりによって交換しなくちゃいけなくなっちゃいますよ~。
そうなってしまう前に、定期的にクリーニングしていきたい場所なんです!

燃費が落ちてきたり、モッサリとしたイメージが感じられたり。
BMWディーゼルエンジンでお悩みの方は、ぜひ一度お試しくださいね~!