これからの自動車には超重要!スタディではBMWのエーミング作業も承れます!

忰部ブログ

2022.06.6

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さてこちらはいつもお世話になっておりますS様のF23 2シリーズカブリオレ。
何の作業しているか、わかりますか?(^_-)-☆
はい、コチラ今話題のエーミング作業中でございまーす!
エーミングとは日本語で「照準を定める」とかそんな意味になりますが、
F系車両以降のBMWモデルでは、前のクルマについていくアクティブクルーズコントロールや
車線を外れそうになると教えてくれるレーンキープアシストなどなど、便利機能いっぱい!
いわゆる先進安全装置ってヤツですね。
その便利機能を支えているのが、クルマのあらゆるところに設置されているカメラやレーダーセンサー。
これらのセンサーがクルマの位置関係などをきちんと見てくれているから正常動作してくれるんです。

このセンサーの基準点をきちんと出してあげる作業、これがエーミングです。
この大がかりな専用テスターでしっかり校正を出していきます。
ぶっちゃけ、僕は何が何だかサッパリなのですがw、
きちんとメカニックは研修を受けておりますのでバッチリマスターできておりますのでご安心を。

ガラス交換やバンパー交換や脱着、ローダウンなどなど、
車種やモデルによってエーミングが必要となる作業も様々でございますが、
心配な方や気になっている方はいつでも遠慮なくスタディ各店までご相談くださいね(^O^)/

施工は随時承っておりますので、ぜひご検討くださいね~!