BMWの総本山へ!べー&ジョーのドイツ珍道中 一日目 まずはロングフライト!

忰部ブログ

2022.09.12

たくさんのお客様やスタッフ、メーカーさんや取引先様にいたるまで、みなさまに暖かく送り出していただきました今回の出張
横浜店より私 忰部と、フロント大西の二人で行って参ります。
行先は先日よりお伝えしました通り、BMWの本拠地ドイツ連邦共和国!
珍道中となるか?どうかはさておき(笑)、まずはドイツへ向かいます。

土曜日の業務を終えて成田空港には前泊しておりましたので、ゆったりと搭乗。
前泊中に、私とある珍事件を起こしまして、そちらの詳細は直接お尋ねくださいwww
今回はJALの直行便で成田発ーフランクフルト行に乗ります。
搭乗時間15時間強、約1万キロ。遠いですね(笑)
ですがエコノミークラスでもすごい足元が広くて全然不自由しませんでした(^_-)-☆
ただ、昨今の世界情勢から、どういうルートになるのかな~なんて思っていましたら…。
北上してアラスカや北極圏を通って地球儀のテッペン辺りを通るルートでした(^^;)
途中9月11日の夜を迎えながら、再び9月11日の昼間に戻るという貴重な体験をしました(笑)
地球ってホントに丸いんですね。

途中、北極圏のグリーンランドでは距離感が全くなくなるほどの氷河?雪原?を見ました。
すぐそこにあるように見えますが、高度は12000mほど。
あまりの広さと大きさに低空で飛んでるようにすら見えます(笑)
こんなところがあるなんて、地球ってホントにデカいんですね。

そして無事に、フランクフルトに到着!
ドイツ最大、ヨーロッパでも屈指の巨大空港ということで…広い(^_^;)
ドイツ時間は夕方18時頃。日本は夜中の1時頃です。
今日はフランクフルトに一泊。

明日はアウトバーンを通って、BMWの帝都ミュンヘンに向かいます!