べー&ジョーのドイツ珍道中 二日目② 行ってきました!BMW Welt!

忰部ブログ

2022.09.14

はい、来ました!BMW Welt!
BMWのミュンヘン本社の向かいにある巨大ショールーム。
さ、それでは、写真超多めでw

広大な敷地に全ての現行モデルが展示されております。BMW、MINI、ロールスロイス。Motorradも!
日本ではまだ見たことのないモデルもたくさんありましたよ〜。

THE 8 X JEFF KOONS。ド派手w
New X1もM Sportも含めて展示されておりましたよ〜!
個人的にめっちゃイイです、欲しいw

いろんな意味ですごい存在感を出していたNew 7シリーズ。
ミュンヘンでは数台走っている車両を見ましたので、すでにデリバリーされているんですね。
ボンネットの造形が今までにない感じ。
ヘッドライトとバンパーの脱着大変そうw

いました、iX Flow!
ご存じですか?あの、ボディの色が変わるやつです!
まるでプロジェクションマッピングのように流れるようにボディカラーが変わるんです。
実際に見れるとは思わなかったのでちょっとはしゃいじゃったのですが、
周りの観光客もみんな同じ反応してましたw

個人的に”全てを兼ね備えた一台”と思っているG81 M3ツーリング。
あえて後ろ向きに展示しているのがニクいなぁ〜!
ツーリングのユーティリティとM3のパフォーマンスを兼ね備えるなんて、完璧な一台です。

本社最寄りのショールームとだけあって、展示車両のカラーセンスが抜群!
全部かっこいい。すごい!

i8のセーフティカー…。
何気なしにすごいクルマがポーンって置いてあるんですよね(笑)

これは地下駐車場に停まっていた(たぶんお客さんの)E46。バリバリw

写真でお見せできたのはほんの一部でして、本当にすごいボリュームとこだわりを感じるショールームでした。
一気にBMWに浸ったところで、いよいよ明日は今回のドイツ訪問の本題!
BMW M Motorsport本社へ訪問いたします!