BMWのサスペンションで乗り心地が良いものをお探しの方!KWストリートコンフォートはいかがですか?

忰部ブログ

2022.10.22

やたらとサスペンションと距離を取る江藤メカ

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さてこちら、横浜店メカニック江藤くんが持っておりますのはドイツのKWというメーカーの車高調。
スタディをよく知っている方なら、もうおなじみのブランドですね(笑)
そのしなやかな乗り心地と確かなローダウンで驚異的なシェア拡大を成し遂げたサスペンションブランド。
ニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦した多数のチームが採用したことでも話題になりました。
レース用のサスペンションでも乗り心地がいいKW。そのほうが疲れないですもんね。

中でも本日F30 3シリーズに装着したこのストリートコンフォートというモデルが、忰部的BEST ONE。
その名の示す通り街乗りでの快適性を追求したものでして、他ラインナップよりもローダウンは控えめですが何といっても乗り心地がいい!!
こんな快適な車高調あっていいのかというくらいに出来がいいです。
ただでさえしなやかで快適なKWサスペンションの中でも最高峰の乗り心地かと思います。
それでもグニャグニャではなく、きっちりKWの看板を背負っているアイテムですから姿勢変化も少なく、峠もちゃんと走れます。

Version2ベースとなっておりますので、伸び側の減衰調整もできるのも最高なポイント。
もっとソフトにも、もう少しコシのある走りにもアジャストできる、ホントにいいアシ。
現行車種に設定がほとんどないのが非常に悔しいのですが、設定があるモデルにお乗りの方はぜひご検討頂きたいサスペンションがこれ。
皆様、ぜひチェックしてみてくださいね~(^^)/