はせべのプライベートブログ 昨日のお話

忰部ブログ

2022.11.7

高校時代の親友たち

本日も皆様たくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

事後報告で大変恐縮なのですが、実は昨日日曜日というのにお休みを頂戴しておりました。
私宛にお越しいただいた皆様、大変ご不便をおかけいたしました。

何故お休みを頂戴していたかというと、大切な友人の結婚式に出ておりました。
新郎は、高校時代からの友人。
同じ吹奏楽部で青春を共にし、卒業してからも同じクルマ好きで、一般の吹奏楽団でもいっしょに活動していた親友です。
もともと野球部でエースを務めていたような男で、怪我が原因で野球ができなくなって、なぜか吹奏楽部に(笑)
ヤンチャばっかりして珍事件ばかり起こす不器用な男で、友人としては一緒にいて退屈しない最高の男です。
彼からのメッセージカードには一言だけ書いてありました。
「もう何も言うことない!(笑)これからもよろしく!」
これで済む間柄って最高ですよね。

そして横にいる新婦は、僕が妹のように可愛がっている同じ楽器を吹いている後輩なんです。
超がつくほど真面目な子でして、なぜ僕のような人間と仲良くなったのか未だに謎ですが(笑)
事あるごとにお互いに愚痴や悩みを聞いたり。心から信頼している女性です。

その二人が昨日、良きパートナーとして人生を漕ぎ出しました。
バージンロードを歩いてほしいという新婦の希望は流石に遠慮させて頂きましたがwww
一日中、胸も目頭も熱くなる一日でした。
これからもこの夫婦にたくさんお世話をするだろうと思うと、ワクワクします(笑)
二人に対する想いが強すぎて、超長文ブログになってしまいそうなので、この辺にしておきます(^^;)

大切な友人の門出に参加させてくれた横浜店のスタッフみんなに感謝。
私の私事にご理解賜ったお客様の皆様にも感謝。
とても幸せな結婚式に招いてくれた親友に感謝。

私も、今後ともきちんと頑張ります!