プラズマダイレクトでBMWエンジンをより効率的にガソリンを燃焼させる!

忰部ブログ

2022.11.11

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

横浜店メカでも元気印の佐々木コータくん。
F31 318iへプラズマダイレクトを装着しております!
BMWのエンジンの中でも最もコンパクトなB38 3気筒エンジン。
非力さは感じず、軽快なピックアップが魅力的なエンジンですよね~(^_-)-☆
写真はボンネットを開けて一番手前のシリンダーに入るコイルを差し込むシーンですが、
こうして見てみるとエンジン全体がすごく後ろにマウントされているのがよくわかりますね。
BMWが大切にする前後重量配分50:50に近づけるための配慮がここにも見えるわけです。

エンジンがガソリンを燃やすために必要な火花をつくるスパークプラグ。
そのプラグに電圧を送るのがイグニッションコイル!
そしてそのイグニッションコイルの強化版がプラズマダイレクト!
交換すれば、エンジンの爆発力自体が増しますからパワーやトルクもUPしますし
燃費もよくなったりという副産物も期待できますよ~(^_-)-☆

ガソリンエンジンにお乗りの皆様、ぜひお試し頂きたいアイテムです!
スタディでも超ロングヒットの大人気アイテム!
プラズマダイレクトのご用命はお近くのスタディまで~!