スタディフォトコン2022、2位と3位の方のBMWがお見えになりました!

忰部ブログ

2023.01.21

大安吉日、本日もたくさんのご来店を賜り、誠にありがとうございます!

年始早々に発表されましたスタディフォトコンテスト2022、お題は「縦」でした。
私自身、毎年写真って難しいなぁ、カメラって難しいなぁと思っているのに、圧倒的に経験値不足の縦構図。
僕の順位は85位だったそうです(^^;)
また来年、ガンバリマス(笑)

そんな本日でございますが、今回2位を受賞しましたShin・Bさん、3位を受賞しましたFangさんが揃ってご来店いただきました!
まず、Shin・Bさんの作品がコチラ。
「カメレオンM」

見事な一枚ですよね!!
その場所の温度感や空気感、温度とか匂いとかまで感じられるからスゴい。
本当にその瞬間を切り出したかのような一枚ですよね…。

Shin・Bさんには数ある賞品の中から、Panasonic様よりご協賛いただきましたLUMIX GH5 Ⅱをお選びいただきました!
LUMIXの技術が詰め込まれた動画も写真もこれ一台で済んじゃうハイエンドモデルをGETしていただきましたよ(^_-)-☆
もう、鬼に金棒(笑)
次回フォトコンはこの新兵器で目指せグランプリ、という感じでしょうか(^^♪

続きまして3位を受賞しましたFangさんの作品がコチラ。
「Vertical bridge」

こちらも見事な作品。
BMWの持つ精悍さとロケーションがジャストに噛み合ってて非常にクールな一枚ですよね~。
毎年フォトコン上位入賞の作品を見ると、ホントに自分の写真が恥ずかしい…(笑)
今年は私も頑張ります(毎年言ってるwww)

そんなFangさんにはサンダアボルト様からご協賛の大人気アイテム、スタッドコンバージョンキットをプレゼント!
元々ホイール固定がボルトタイプのBMWを、日本車と同じようなスタッド+ナットタイプに変えちゃう、アレです。

ホイール脱着が格段に楽になることは間違いありませんが、
チタン製のこちらはバネ下重量の削減に一役買っておりますよ~(^_-)-☆
ナット部分もセキュリティ性重視のトルクスタイプをチョイス頂きました。
実際に着けてみると、見た目も激変でドレスアップ効果もアリですよ~。

本日は上位入賞のお二方にお越しいただきましたが、
スタディフォトコンテストの参加資格はBMWを持っていてスタディユーザーであることのみ!
今回も写真を趣味にしていらっしゃらない方もTOP10内に入賞していらっしゃいますし、
かつてはスマホ撮影でグランプリ、という方もいらっしゃいました!
どなたにも等しくチャンスあり!
参加料もタダなのに豪華景品ということで、次回フォトコンも皆様奮ってご参加くださいね!