BMW純正マフラーをカッコよくするBMW純正パーツ、ございます!

忰部ブログ

2023.03.9

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

このブログでも何度も書いてはいるのですが、私マフラー交換大好きです。
エキゾーストノートがグレードアップすると
エンジンをかける瞬間から止める瞬間までずーっと幸福感があるんですよね(笑)
見た目も音も、そしてエンジンパフォーマンスも良くなる一石三鳥なマフラー交換、大好きです。

とはいえ、厳しくなる騒音規制にご近所(ご家族含むw)への気遣いなどなど、
カスタムカーやチューニングカーへの風当たりは依然として厳しめ。
できればエキゾーストノートへの変化は最小限に抑えたい方、少なくありません。
そんな時の選択肢としてオススメなのが「マフラーカッター」!
いわゆる先っちょだけ、です。
リアバンパーやディフューザーから飛び出るマフラーエンドをカッコよくするドレスアップアイテム。
エキゾーストノートを左右するマフラー本体には手を加えないので、
音量はそのままでドレスアップだけを施すことができます(^_-)-☆

3DデザインやACシュニッツァーなどなど、
日本国内外をはじめとするチューナーもラインナップがありますが、
なんとBMW純正のマフラーカッターも、こっそりラインナップされております(^^♪

しかもカーボンテールでMのロゴの刻印されている本格仕様。
テールエンドだけを手に取ってみても流石はBMW純正、そのクオリティに思わずニヤッとしちゃいますよ。

適合車種は現行車種がメインになってしまいますが、
G系世代にお乗りのお客様はぜひスタディ各店までご相談くださいね!
皆様からのご連絡心よりお待ちしております!