BMWの走りをもっと楽しくするKW車高調!…をもっと楽にするエクステ!

忰部ブログ

2023.03.12

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

「BMW(MINI)の乗り心地を良くしたいんですが…」
「車高は下げたいんだけど、乗り心地はキープしたいんだ」
スタディでは一種の合言葉なのか、というくらいに普段から頻繁にご相談頂くのがコレ。
ちょ~っと突き上げ感が強くてハードな乗り心地をなんとかしたい、というオーナーさん、多いですよね。

そんなときにオススメなのが、サスペンションキット。
スタディが自信を持ってオススメするKWなどの社外サスペンションは、
ローダウンによるスタイルアップの他、なんと純正よりも乗り心地が良くなっちゃうんです!
特に上位モデルに設定される「減衰力調整」というもの。
ショックアブソーバーの硬さを調整できるやつです。
少しハードにしたい、ソフトにしたい、というワガママなニーズに応えることができるんです~。

ですが、その減衰力調整もなかなか大変。
下回りに手を突っ込んで調整できるものは良いのですが、リフトアップしなくてはいけないものも多いんです。
そこで!

このエクステンションが便利です!
通常、KWサスペンションのリアの伸び側の減衰調整はショックアブソーバーの上端にダイヤルがありまして、
車種によってはショックアブソーバーを外さないと調整ができないものも。
こうなると手軽に調整、とはいえないのですが
このエクステンションを使えば、なんとトランクルームから調整が可能になります!

便利ではあるものの、ボディへの加工なども必要だったり、取付ができない場合もございますので、
まずはスタディ各店までご相談くださいませ~!