BMWのエアコン、臭ってません?しっかりメンテして春のドライブシーズンを快適に!

忰部ブログ

2023.04.8

朝は強い日差しで汗ばんでいたのに、午後から雨降りになってもはや肌寒い、
非常に難易度の高い一日となりました本日も、たくさんのご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

上着を脱いで、半袖で過ごせるような日も増えてきた今日この頃!
ちょっと気にかけて頂きたいのが、お車のエアコンでございます~。
言うまでもなく現代における室内快適性の根幹を成すシステムですが、きちんとメンテしていますか?

代表的なものがコレ!エアコンガスリフレッシュナーでございます!
エアコンの効きの元となる冷媒ガスの補充や漏れの確認などがいっぺんにできる夢のようなマシーンでございます♪
年一回はこれを施工してみて、冷媒ガスを適正量でキープしておくのが大切です(^_-)-☆

続いては冒頭の写真のエアコンフィルター!BMW界隈ではマイクロフィルターと呼びます。
エアコンが外気から空気を取り込むときに空気に含まれるゴミや花粉、ウイルスなどを除去してくれるのがこのフィルター。
はい!花粉症の方!きちんと花粉をブロックしてくれるヤツに交換してみてくださいね。
車内でくしゃみしまくること減りますよ~。
スタディのオススメは、グループMのキャビンフィルター、MANN製のフィルターをオススメしておりますよ♪

そして最後にちょこっとオススメなのがこのわさびデエール。
ふざけてないです(笑)ちゃんとしたアイテムなんですよ!
このカードリッジにこれでもかっていうくらいにわさびのあの”ツーン”とするやつが入っております。
わさびの殺菌作用を利用して、エアコンのあの嫌~なにおいを除去・防止してくれます!
実際に使ってみるとエアコン自体にわさびの臭いはほとんどしませんのでご安心を(笑)

意外と多いBMWのエアコンの臭いのご相談。
エバポレーター洗浄などの大掛かりなメニューもそろえておりますが、こんなメニューもぜひこの機会にご検討くださいね♪