BMWチューナーの王道が手掛ける絶品サスペンション!!

忰部ブログ

2023.04.26

一日中グズついた空模様となった本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さてこちらはいつもお世話になっておりますHさんの新しい相棒、G20 330e。
純正の車高の高さがどうしても気に食わない!ということでローダウンのご相談を。
走りにも乗り心地にもあまり妥協を許してくれないHさんですので(笑)、
今回はBMWチューナー界のリーディングブランドACシュニッツァーのサスペンションをチョイスしました!

このサスペンションは通称”純正形状”サスペンションと呼ばれるものでして、
車高や減衰力などの調整が可能な”車高調”とは少し異なるタイプのサスペンションです。
純正形状という名の通り、姿カタチは純正サスペンションのそれ。
それぞれのブランドが純正サスペンションと同じ構造で独自のセッティングを施したサスペンションとなります。
車高調整機能や減衰調整機能はありませんが、
その分部品点数も比較的少なく耐久性も高いですし面倒な調整作業もいらないのもいいですよね。

特にこのACシュニッツァー純正形状サスペンションは、
BMWチューニング界の王道ACシュニッツァーが手掛けるもの。
歴代の3シリーズなどへラインナップされていたこのサスペンションはまさに絶品。
不快な突き上げ感や振動が劇的に減るのに、車体の姿勢変化も少なくコーナリングの安定感もバッチリ。
特に関東圏内で言えば、首都高のコーナーが連続するエリアや道路のつなぎ目が連続する箇所でも
安定して楽しく駆け抜けることができますよ~。

サスペンションにお悩みの方はぜひACシュニッツァーの純正形状をチェックしてみてくださいね~!