あなたのBMWにも航空技術発祥の超々ジュラルミンをどうぞ!

忰部ブログ

2023.05.3

ゴールデンウィーク後半初日の本日も、たくさんのご来店を賜り誠にありがとうございます!
皆様、9連休いかがお過ごしですか?
どこもかしこも混雑しているようで、休みたいような仕事で良かったような(笑)

そんな本日は、G29 Z4にお乗りのK様の愛車に!
待ちに待ったBBS Japan RI-Dを装着させて頂きましたーっ!!

BBS Japan RI-Dは、品番末尾のDが示す通り、ただのアルミホイールではありません。
Extra Super Duralumin製、超々ジュラルミン製のホイールなのでございます!
この”超々”ってのがオマケのようですが、この”超々ジュラルミン”だからスゴいんです。
この超々ジュラルミンは、アルミ合金で最強の強度を誇り、鉄のそれに匹敵するそうです。
でも重量は通常のアルミレベル。
…ということは、従来のアルミと同じ強度のものを作ろうとするともっと軽くて済みますね。
そこで生まれたのが超々ジュラルミンホイール!!

超々ジュラルミンだからこそできるこの鋭利なスポーク!
スポークをつまんでみると、あまりの薄さにちょっと心配になります(笑)
華奢なホイールはその分クルマをスポーティに仕上げてくれますので
BMW全般に似合うわけですね~(^_-)-☆

超々ジュラルミンは戦前に日本で生まれた合金で、あのゼロ戦の材料として軍の要請で生まれた材質。
当時の航空技術に思いを馳せながら、皆様も超々ジュラルミンホイールで駆けぬけてみては?