BMWの使い慣れた車高調もオーバーホールで新品同然に!

忰部ブログ

2023.05.1

本日もたくさんのご来店を賜り、誠にありがとうございます!

明日からSuperGT富士ラウンドに向けてお店を不在にする森メカが手に持っているのは、
これまたいつもお世話になっておりますYさんのF30 Active Hybrid 3に装着する3Dデザインの車高調。
…ん?ちょっと使用感ないかい?
と思われた方、鋭いですね。
実は3Dデザインをはじめとする車高調整式サスペンションは分解整備ができますので、
ある程度使ってヘタってきたときに、オーバーホールをすることができるんです!

メーカーで分解・点検・整備・再調整を行い、消耗品や細かいパーツを入れ替えた車高調はまさに新品同様。
見た目は慣れ親しんだそれですが、中身は別モノ。
気に入ったサスペンションであれば、ずーっとこのまま乗っていたいなぁって思いますよね?
車高調整式サスペンションなら、オーバーホールを繰り返すことでず~っと使って頂けます(^^♪
当然ですが新品を買うよりもずっとお得でエコ。
オーバーホール後は、
「え、こんなに良かったっけ!」と再確認して惚れ直しちゃうこともありますよね(^_-)-☆

サスペンションがヘタった時、
別のブランドに入れ替えて違いを味わうもよし。
オーバーホールして長いお付き合いをするもよし。
車高調整式サスペンションにはその選択肢があるので、ただ高いだけじゃないですね(^^♪
みなさまぜひ参考にしてくださいね~!