BMW純正ブレーキキャリパーでもドレス&グレードUP♪

忰部ブログ

2019.10.5

LUMIX DMC-GX8にて撮影

秋らしい日々が続きますね…なんて言おうと思っていたら、季節外れの真夏日になりました本日も沢山のご来店誠にありがとうございます!

BMWオーナーのお悩みランキング、みたいなものを作るとしたら間違いなく上位に食い込んでくるのが、ブレーキダストの量。
洗車して家に帰ったらすでにもうちょっとダストが付着している…(@_@)なんてこと、珍しくないですよね。。。
そんな時にはスタディとディクセルのコラボパッド、SR3がオススメなのは先日もご案内しましたが、効きについてのご相談も少なくありません。
効きを重視したパッドなどもご用意がございますが、本日ご紹介したいのがコチラ、スリットローター!

こちらはDIXCELでラインナップされておりますSDというタイプのローター。サイズは純正のローターと同じなんですが、ご覧の通りスリットが入っております。
このスリットがパッドを引っかけますので、ノーマルのプレーンローターよりも効くようになります(^_-)-☆
ローターも削られて摩耗していくパーツですが、スリットが浅くなってきたら交換時期、なんていうインジケーター代わりにもなりますね(笑)

LUMIX DMC-GX8にて撮影

なんて機能性はもちろんですが、ドレスアップパーツとしてもGood!足元にスリットが入るだけでものすごいレーシーに仕上がります(^^♪
bremboやAP Racingなどのキャリパーキットまではちょっと手が出ないけど、ドレスアップもグレードアップもしたい…。なんていう方にはうってつけですし、ブレーキパッドもローターも消耗品。
上手く交換時期と重なっているようでしたら、交換ついでにグレードアップも可能です!
スタディ各店ではブレーキ残量のチェックなども随時承っておりますので、明日の日曜日もお時間あれば是非スタディ横浜店へ遊びに来てくださいね~(^_-)-☆