BMWの走りを極めるサスペンション!キビキビ走るならBILSTEIN!

忰部ブログ

2023.05.18

全然こっち向かない江藤メカ

本日もたくさんのご来店を賜り、誠にありがとうございます!

連日サスペンションの話題で大変恐縮ですが…(笑)
今日はサスペンション業界の老舗にして、おそらくネームバリューは屈指でしょう!
ドイツのBILSTEINでございます!
今回はHさんのF31 335iに装着させて頂きました(^^♪

装着しましたのは減衰調整機能なしの車高調整式サスペンション、B14。
ショックアブソーバーには我々には見慣れたコースレイアウトのロゴ。
そう、ちょうど今日から24時間レースが行われるニュルブルクリンクでございます!
一周20km余、高低差は300mを超え、コーナーは大小合わせて170個にものぼる、言わずとしれた超過酷コース。
ここでみっちり鍛え抜かれたサスペンションという証。信頼十分ですねっ!

そんなBILSTEINのサスペンションは走りを楽しむにはもってこい!
路面の凹凸をしっかりとドライバーに伝えてくれるのですが、決して不快にはならないレベル。
コーナリングでもロールを抑えて姿勢変化を最小限に抑えてくれるので
安心してコーナーの出口に向かってアクセルを開けていける楽しいアシ!
はい、僕好きなんですBILSTEIN(笑)
純正サスペンションではちょっと粘りが足りないなぁ、なんて思っていた方にはピッタリ!
BILSTEINサスペンションもどうぞご検討くださいね~!