BMWのブレーキタッチをグループMのブレーキラインで改善してみましょう!

忰部ブログ

2023.06.25

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

こちらはインテークキットRAM AIR SYSTEMでもおなじみGruppeM(グループM)さんのブレーキラインシステム。
BMWの市販車にもれなくついているブレーキホースのグレードアップ版です。
細かい仕組みは割愛しますが、
ブレーキホースを通って4輪のブレーキキャリパーに
ブレーキフルードが油圧をかけることでブレーキがかかります。
ブレーキを踏めばホース内の圧力が高まることでホース自体が膨張してしまうんですね。
そうなると一時的に圧力が落ちてしまうので、
ブレーキを踏んだ時にグニャッと何となく甘い感じの効き始めになってしまいます。
そこでこのGruppeMのブレーキラインシステム!

ホース回りをステンレスで覆うことでホースの膨張を抑え、
ブレーキタッチをダイレクトにカチッとしたフィーリングに変えてくれるのがコレ!
低ダストパッドの効き始めの緩い面にちょっと違和感のあるかたにはピッタリかもしれません。

適合車種も多く、皆様のBMWに広くご装着が可能ですよ~!
もちろんハイクオリティで名を馳せたGruppeM。耐久性もバツグンで長い目で見ても良し♪

ストリートユースでブレーキタッチを改善したい方、
サーキットユースでより繊細なブレーキタッチを求めている方、
皆様にオススメのブレーキラインシステムです!
ご用命はお近くのスタディまでどうぞ~!