BMW専門店スタディの日常?ショールームにはこうやってクルマを入れます!

忰部ブログ

2023.08.28

本日もたくさんのご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

スタディ横浜店では店内ショールーム内にStudie Car Salesの在庫車両を展示させて頂いておりますが、
たまにお客様より「どうやって入れてるんですか?」なんてお問い合わせを頂戴します(^^;
何かと間口が狭い印象が否めない横浜店なのですが、今日はそれをお教えしちゃいます(笑)

まず、車両の出入り口となるのがここです。
皆様いつもご用命頂いておりますアライメントテスターG-SWAT。ここを突っ切るわけです!
実はこのミニカータワーの下部分、外れるんです。

今回は店内にあるティファニーブルーなG29 Z4を店内から出します。
まず、出入り口を開けるために車両をギリギリまで前に寄せます。
クルマのボディサイズによってはもっと攻める時もありますがw、今回はこれくらい。

店内の什器を動かして車両が自由に切り返しできるようになりましたら…。
あとは細心の注意を払いながら、アライメントテスター側に車両を動かしていきます。
と説明するのは簡単なのですが、
限られたスペースで横に向いていた車両をきちんと真っ直ぐにパレットに乗せるのはなかなか至難の業。
前オーナー様の大切な思い出で、次のオーナー様の大切な愛車になるわけですから、丁寧に動かしていきます…。

無事にアライメントテスターをまたぎ、
こんな感じで店内ピットスペース側へ移動していきます!
実際車両が抜けた後のスペースはこんなに広く感じます(笑)

当然ですが、このスペースに入りきらない車両や
トレッド幅の問題でG-SWATに入れない車両は店内に展示することができないのですが、
また近いうちに店内に車両展示を行いますので、皆様次はどんな車両が登場するのか?!
楽しみにお待ちくださいね~(^_-)-☆