BMWは目元のキレイさがモノを言う?ヘッドライトレンズ交換でアンチエイジング!

忰部ブログ

2023.09.7

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

こちらはいつもお世話になっております、MさんのE46 M3。
並々ならぬ愛情で非常に良いコンディションを保つ極上E46 M3なのですが、どうしても気になってきた点が…。
そう、先日の熊谷ブログでも話題になりましたヘッドライトレンズです。

とはいっても先述の通り極上コンディションのE46 M3。
パッと見、文句のつけようのないほどキレイな一台なのですが…。
暗転してヘッドライトを点灯させますと…ご覧の状態。
レンズが劣化して細かいキズやくすみが見えますね。確かに、コレは気になる…。
ということで、交換しちゃいます!
BMWは古いモデルでもかなりパーツ保有期間が長いメーカーではありますが、
それでもいつ廃盤になってしまうかわかりません。
まだキレイでも部品供給があるうちに変えてしまうのは、結構大切なことなんですよ~。

ご覧ください!ヘッドライトの色温度を変えたかのようなクリアさ!
この曇り一つないレンズを見てしまうと、劣化にガマンできなくなっちゃうんですよねぇ…。

とはいえ現行車種のほとんどがヘッドライトはアッセンブリーで交換ができないタイプ。
そういう意味ではこのE46などの特権ともいえる作業のひとつですね。
まだまだE46を大切に乗り続けているそこのアナタ!
ヘッドライトレンズを一新して、クルマのアンチエイジングしませんか?(^_-)-☆