BMWのオイル交換事情、スタディでPETRONASに替えましょう!

忰部ブログ

2024.04.25

本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございます!

この時期、定期連絡並みに定期的にブログ記事にしているのですが…。
皆様BMWのエンジンオイル交換のスパンってどうしてらっしゃいますか?
厳しいヨーロッパの環境基準に沿っている正規ディーラーなどでは
20,000kmごと、2年ごとなんて伺いますが…。
エンジンオイルはエンジンを使えば使うほど汚れます。
月日が経てば経つほど酸化などの経年変化をします。
そのまま放っておくとエンジン側へのダメージに繋がるため、定期交換が必要なんですね。
…と考えると、
物理的に汚れないオイル・変化しないオイルというのは実現が難しいのは、わかりますね。
ということで、スタディではごくごく一般的なエンジンオイル交換のスパン、
5000~6000kmごと、半年ごとの交換をオススメしております!

そしてオススメしておりますのは
マレーシアを代表する国際企業であるペトロナスのエンジンオイル!
マレーシアの企業、と聞いてもピンときませんが、
SuperGTやSuper耐久などのレースシーンでもよく見かけるブランド。
特にF1ではここ数年上位集団を走る某チームにも供給しているので、実績と信頼性は確かです。
経済成長も著しいマレーシアのGDPの大半を占め、
各自動車メーカーに直接開発用の燃料や油脂類も供給している、
知る人ぞ知る超名門オイルメーカー!
スタディでも長年、BMW Team Studieのマシンでも重用させてもらっております(^^♪

スタディ取扱のラインナップは、
従来のNA車両に最適なSYNTIUM Racer 10W-60!
現行BMWターボ車両向けに独自開発してもらった
スタディ専売オイルのSYNTIUM Racer 0W-30!
BMWターボエンジン向けオイルとして
BMWからの認証も受けているSYNTIUM 5000XS 5W-30!
NA車両などへのコスパ重視のスタンダードオイルSYNTIUM 3000E 5W-40!
この4種類で皆様のご案内しております♪
私も愛車に使っている、
と~~ってもお気に入りなエンジンオイルたち!
エンジンオイルだけでもこんなにエンジンフィーリングって変わるの?
と驚くこと間違いなしですよ(^_-)-☆

油脂類は常時在庫しておりますので、ゴールデンウィーク中の交換も大歓迎♪
皆様のご来店お待ちしております♪