海外旅行から学ぶBMW談義(笑)シートは何より大事です!

忰部ブログ

2019.11.22

一段と冷え込んだ本日、お足元が悪い中もお越し頂きました皆様、誠にありがとうございます。
さて本日も台湾旅行で感じた雑感を踏まえながら、ブログを書かせて頂きます(笑)

今回の旅行は勢いで企画したこともあり(笑)、往復の航空機ではLCCを利用しました。
人生初のLCCだったのですが…これがまた温室育ちの私にはしんどくて(笑)、足元の空間は確保されているのに台北までの3時間余りのフライトで4月に訪問しましたマレーシアへの7時間のフライトよりもヘロヘロになりました(^^;)
フライト中ずーっとRECAROのコトを考えていました(笑)
また現地で1時間ほど(今にも何か部品が取れてしまいそうな年季の入った)バスに乗ったのですが、これまた座面のサポートが弱くブレーキやコーナーの度にちょっと踏ん張らないといけなかったりと、普段自分がどれだけ恵まれた環境にいるのかを痛感しました(笑)

先日もご案内した通り、RECAROシートは人間工学に基づいて人体に負担が少ない姿勢で座っていられるように設計されています。それはフルバケットシートでも、リクライニングシートでも同様。
なるべく長時間のドライブでも身体的な疲れが大きくならないように設計されているんです。
クルマは人が快適に移動するための大切なツール。移動するということはその先に目的があるから。目的地に着いた時にカラダがヘロヘロでは面白くありません。。。
長距離ドライブが多い方や、腰痛を付き合っておられる方にはぜひRECAROをお勧めさせて頂きたいです!
運転後、下車後の疲れも全然違いますし、よりクルマの動きがわかりやすくなってドライブも楽しくなりますよ(^_-)-☆
横浜店にも試座用シートのご用意もございますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております!