BMWのローダウンしたら…arcハイパーリンクでスタビリンクも調整しましょ!

忰部ブログ

2019.12.20

arcハイパーリンク。画像はF系1~4シリーズ用。 (LUMIX DMC-GX8にて撮影)

12月もいよいよ下旬ですね。そんな本日も沢山のご来店、誠にありがとうございます!

さてこちらはスタビライザーやタワーバーでもお馴染みのarc(オートリファイン)さんよりリリースされましたハイパーリンクシステム!いわゆる調整式スタビリンク、といわれるアイテムです。
スタビリンクとはサスペンションダンパーとスタビライザーをつなげているアームのこと。
サスペンション交換などで車両がローダウンすると、ダンパーとスタビライザーの位置関係を少し変わってしまうことがあります。純正のスタビリンクは長さが調節できませんから、スタビライザーが本来とは少しズレたカタチで機能することになってしまいます。
そこでこのarcハイパーリンクシステム!長さが調節できるようになっておりますので、それぞれの位置関係が変わってもスタビライザーを本来の位置、角度で機能させることができるようになるんです(^_-)-☆
こちらはサスペンションとスタビライザーのモデルによってはお取り付けができない場合もございますので、そちらはお気軽にスタディ各店までお問い合わせください(^^)
今回はF系1~4シリーズ用がフロント用、リア用がそれぞれ発売となりましたので早速お取付させて頂きましたよ~。

F20 1シリーズへお取付したarcハイパーリンクシステム。 (LUMIX DMC-GX8にて撮影)

よりスタビライザーがしっかりと効いて本来の性能をハッキリ感じることができますよ~(^^♪
BMWのローダウンをしたら…arcハイパーリンクでスタビリンクも調整しましょ!
皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております~!