関東は真夏日記録!BMWのカーエアコン、大丈夫ですか?

忰部ブログ

2026.05.17

本日もたくさんのご来店を賜り誠にありがとうございます!

まだ5月ですが、本日全国各地で最高気温が30℃以上の真夏日になりました(笑)
僕がガキンチョだった頃は真夏でも30℃超えたらヤバい、
みたいな感じだった記憶があるんですが、
このままいくと今年の夏はどうなるんでしょうか(^^;

さてそんな熱帯な日本を走るBMW!
当然今日はほとんどのBMWがクーラーが作動していたかと思いますが、
皆様のカーエアコン、大丈夫ですか~?!

風を冷やすために必要となる冷媒ガス。
これが少なくなるとなかなか風が冷えなくなります。
今の時代、座ってるだけでも熱中症になることもありますから、
エアコンはガマンせずにしっかり涼めるレベルまで使っちゃいましょう!

ということでキャンペーン中のエアコンメンテキャンペーンを活用して下さいね!
先日ご紹介したエバポクリーニングでシステム内をお掃除して
清潔な状態に保つことはもちろんですが、
冷媒ガスの充填やメンテナンスなどを行うAGRも超オススメ!
いまのうちにカーエアコンをバッチリ点検しておいて
これからの暑い時期を乗り越えましょうね~!