arcパイプスタビライザーでBMWのコーナリング性能をグレードアップ!

忰部ブログ

2020.02.6

二日間の定休日を頂戴しておりました本日も、たくさんのご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

さてこちら、横浜店スーパーメカニックの一人纐纈(こうけつ)メカ。BMWには関係ありませんが、大の愛犬家です(笑)
そんな纐纈メカが取り付けておりますのがarcさんのパイプスタビライザー!
これ、BMWを運転するのが楽しいっ!と感じていらっしゃる方みなさまにオススメしたいイチオシアイテム。
BMWの楽しさの大きな要素のひとつに”ハンドリング”がありますね。緩やかなカーブでも、ワインディングでも意のままにキビキビ走れるBMWの魅力にやられちゃった方、多いですよね。
スタビライザーを高剛性のものに置き換えると、その楽しさを忰部的には10倍くらいにできます!
交換することでコーナリング中の車体のロール(イン側が浮き上がる挙動)が抑えられますので、よりビターッとクルマを走らせることができます。クルマの重心がグッと下がったイメージに近いですね。
大げさではなくて、本当に交差点一つ右左折するだけで歴然と変わります。もっと楽しくなっちゃいます!
コーナリング中はもちろん、高速走行中の安定感も雲泥の違いが出ます。
つまり、一般道を走っていても、高速道路を走っても効果が体感して頂けるアイテムなんです♪
車種によっては作業時間が少しかかってしまいますが、その価値アリッ!
ぜひ皆様のご検討くださいね~!