BMWのホイール選び、あえてインチアップしない選択肢も!

忰部ブログ

2020.03.1

F20 M140iへADVAN Racing GTを装着。 (LUMIX DMC-GX8にて撮影)

3月スタートの日曜日となりました本日も沢山のご来店誠にありがとうございます!

こちらのブログでも何度もご案内させて頂いておりますのがホイール交換。ホイールはクルマのイメージの7割以上を司るとも言われ、エクステリアチューンとしても非常に悩ましいトコロですよね。私自身、逆に履きたいホイールからクルマを選んだこともありました(笑)
言わずと知れた定番としてはやっぱりホイールの外径を大きくするインチアップ!純正18インチから、19インチ、はたまた20インチなどにインチアップすれば、ホイールそのものの存在感も高まってより迫力あるエクステリアに。
でも、あえてインチアップをしない選択肢もあるんですよ~!
個人的にそういったニーズにオススメをしたいのがヨコハマタイヤがプロデュースするホイール、ADVAN Racing GT。レーシーな5本スポークのホイールでして、こういうホイールは低扁平のタイヤより厚みのあるタイヤの方がよりモータースポーツ感のある仕上がりに(^^♪
本当に走り込むオーナー様は、Sタイヤなどのサーキット向けのハイグリップタイヤは18インチまでしかサイズ設定が無い為、あえてインチアップという選択肢を取らなかったりもします。
スポーティなイメージが強いBMWだからこその18インチという選択肢も、なかなかアリですよね?
以前スタディではインチダウンの車高アップ!なんていうデモカーを創ったりもしましたし、ローダウンのインチアップ!だけがカスタムではありませんので、皆様のアイデアやご希望もスタディ各店までご相談くださいね~!!