BMWの足回りのリフレッシュにも最適♪Eibach(アイバッハ)プロストリートSのここがオススメ!

忰部ブログ

2020.05.21

定休日明けとなりました本日もお問い合わせやご用命賜りまして、誠に有難うございます!

さて忰部ブログの出演率の高いコチラの森ケンタメカニック。BMW Team Studieのメカニックとしても活躍しておりまして、レース現場のピットで一際小さい人がいたら、ほぼ彼です(笑)
と、そんな森メカが持っておりますのは、Eibach(アイバッハ)からリリースされております車高調、プロストリートSでございます!

Eibachはドイツのスプリングメーカーでして、BMWやMモデルをはじめ名立たるヨーロッパメーカーへOEM供給も手掛ける老舗にして名門ブランド。
そのEibachから満を持して発売されましたのがこのプロストリートS。
大きな特徴を簡潔にご説明しましょう。
まず、コスパ高いです!安いんです!名門ブランドのサスペンション、と言えどもコストパフォーマンスに非常に優れておりまして、ひと昔前では考えられない価格を実現。ご商談の中でも「こんな値段でつけられるんですか?」と問い合わせを頂くことも多いサスペンション。
そのため、リフレッシュ目的のサスペンション交換にも最適なんですよ。
そして次に、乗り心地、良いです!低価格といえどもEibachの看板を掲げた商品。乗り心地を大きく左右するショックアブソーバーには、近年ものすごい勢いでシェアを伸ばす同じドイツのKW(ケーダブリュー)社のダンパーを採用。

この組み合わせが非常によく出来ておりまして、しなやかな乗り味が快適なドライブを約束してくれます(^^♪
Youtubeでの紹介動画でもお馴染みの横浜店瀬下店長も愛用しておりますよ~。
減衰調整機能こそないものの、その必要性を感じない懐の深さもありますし、日本の街乗りでの快適性も十分確保されたEibachプロストリートS!
まずは安価に、そしてストリートユースがメインで快適に走りたい、そんなアシが欲しい!という皆様、ぜひコチラをご検討くださいね~(^_-)-☆