BMWのエキゾーストノートをさらに良い音に!アクラポヴィッチエキゾースト!

忰部ブログ

2020.05.22

本日も皆様お電話や作業のご用命、誠にありがとうございました!

突然なんだ、って話をしますが(笑)、私忰部 Studieへ入社するまで中学生の頃からずーっと吹奏楽をやっておりまして、サックスをやっておりました。当時はボランティアで近隣の中学校の吹奏楽部の講師もちょこっとやっておりまして、神奈川で一、二を争う結果も出してくれてました(ちょっと自慢w)
何が言いたいか?と言いますと、管に空気を入れて音を出す、マフラーというパーツに少しこだわりがあります(笑)

そんな中でオススメしたいのがこのスロベニアのアクラポヴィッチ。
二輪、四輪問わず既に最高峰のクオリティを誇る一大エキゾーストブランドですが、このマフラーがすごい!
管楽器とマフラーでは物の本質も音の作り方も全く違いますが、キチンと空気の流れができていて無駄な雑音や振動もないですし、管体全体が鳴っていてマフラーが鳴っているというより空気そのものが響きを持っているイメージ。
端的に言ってしまえば、「コモリ音がなく」て「よく響くいい音」なんです!
F20 M140iからF86 X6Mまで、設定車種はどれも純正でもある程度いい音出している車種ばかり。
ある車種は純正と同等のボリューム感ながら引き締まってまとまりのある密度の高い音質を楽しめたり、ある車種は純正の持つ獰猛な部分にフォーカスした音作りがなされていたり。
各モデルに合わせてパイピングをしました、というよりは車種ごとにしっかり排気効率だけはなくて音に関しても計算や設計を行って「楽器」を作っている感じ。メーカーの高いこだわりが感じられます。
少し高いアイテムにはなりますが、その額を払う価値は絶対にアリ!
しかも今月いっぱいまで少しお得にGETできますよ…(^_-)-☆
設定車種にお乗りのお客様はぜひ、アクラポヴィッチのマフラーを検討してみてくださいね!きっと、楽しいドライブが待っていますよ~!