GRスープラにも!BMWでも大人気KWサスペンションはココがすごい!

忰部ブログ

2020.06.15

一日に複数台作業することも多い人気のサスペンション。 (LUMIX DMC-GX8にて撮影)

梅雨の晴れ間となりました本日、暑い一日となりましたがご来店賜りました皆様、誠にありがとうございます!

さてこちらはBMW Team Studieのレース現場でも会える横浜店の人気者、森メカが持っておりますのはドイツのサスペンションメーカーKWの車高調キットVersion3!
今やスタディでの装着事例の一二を争う大人気のサスペンションメーカーの、これまた人気モデルがVersion3。
ちょっと高価なアシではありますが、困ったらこれ着けておけ!と言ってしまえるくらいオールマイティなサスペンション。
もちろんそれはBMWに限ったことではなく…。

こちらのGRスープラもKW Version3を装着( LUMIX DMC-GX8にて撮影)

先日はこちらのGRスープラにもご装着させて頂きました!
何がそんなに支持されているのか?
その人気の秘訣は単純な乗り心地の良さもありますが、伸び・縮み独立の減衰調整機能にあります!
サスペンションは走行中、常に伸びたり縮んだりを繰り返しています。KW Version3などの2WAY減衰調整機能付サスペンションはその減衰力を個別に調整できるんですね~。
突き上げは緩やかで乗り心地がいいのに、コーナーでロールがしっかり抑えられている!なんてイイトコドリのサスペンションも実現できるわけです!
素の状態でもしなやかな乗り味で定評があるのに、そこからもっと好みに近づけていけるなんて夢のようなサスペンションです。
ですがご自身の好みに合わせていく作業は、簡単ではありません。乗っては調整して、乗っては調整して…、ワケがわからなくなってしまうこともしばしば。
安心してください、そこはスタディがサポート致します!

LUMIX DMC-GX8にて撮影

皆様の悩みに、しっかりアドバイスさせて頂きます!
せっかく優れた減衰調整機能のあるサスペンションを選んだのだから、しっかり楽しんで頂けるように全力サポート致します!
もちろんKW以外の車高調などのセッティングのご相談も大歓迎!
むしろどのサスペンションを選ぼうか迷ってる…なんて方も大・大・大歓迎♪
まずはお近くのスタディまでご相談くださいね~!