サーキット専門の戦闘機!タイムを追求するBMW M2のタイヤはADVAN!

忰部ブログ

2020.07.2

新品のADVAN A052タイヤ。

夜中降り続いた雨も上がり、晴れやかな夏日になりました本日も沢山のご来店誠にありがとうございました!

さてこちらは現在車検などでお預かりしておりますK様のF87 M2。御納車前から「サーキット専用車としてやれること全部やってください!」というリクエストを頂いておつくりしました一台でして、コチラでも仕様はご確認いただけます(^^♪
その速さからサスペンションメーカーの担当者さんにも名前を憶えられてしまっておりますK様ですが(笑)、それを物語るのがタイヤの消費量。
Kさんは周回を重ねる走行用、一発のタイムを狙う用とで2種類のタイヤを使い分けて頂いておりますが今回はその耐久用のタイヤを新調させて頂きました!
耐久用として、毎度選んでいただいているのはADVAN A052!ストリート用としてラインナップされてはおりますが、その性格はほとんどセミレーシングタイヤといえるこのタイヤ。(ちなみにアタック用のタイヤは同じADVAN A050というセミレーシングタイヤですよ)

使用後でほとんど溝のないADVAN A052タイヤ。新品と比べるとその差は歴然。

そして↑のこれがKさんの使用後の同じADVAN A052タイヤ。ものすごい使い込み方です(^^;)
良い大人の皆さまは絶対にマネしないでください(笑)タイヤ側もここまで使ってもらえるなんて思ってもいなかったかもしれません。
ただでさえ過酷な状況となるサーキット。これ以上使い込むとタイヤの骨格自体へダメージを与えてしまう可能性があり、危険な状態とも言えますので、早めの交換は必須(^_-)-☆
早め早めの交換で後顧の憂い無く、タイムを追求していくことができるんですね!

普段はストリートでの快適性やウエット性能などのトータルバランスでADVAN Sport V105が人気ですが、グリップ性能を追求したいサーキットユーザーの皆様にもご満足いただけるタイヤがADVANにはございます(^^♪
サーキットからストリートまで、タイムから静粛性まで、守備範囲の広いADVANタイヤ、オススメです!♪