BMW専門店スタディのお仕事。帆足メカの丁寧なお仕事。

忰部ブログ

2020.09.13

ナンバープレートの直付け作業中の帆足メカ。

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さてこちらは皆様ご存知(?)、7月から横浜店へ帰任されました帆足メカ。25年前の創業時からメカニックとしてBMW一筋に生きている帆足メカですが、その作業は丁寧の一言。
数年前、創業時からお越しいただいているお客様がこんなこと言ってました。
「トランクスポイラーの取付で、何度も何度もスポイラーの位置出しを真剣にやっている帆足さん観て、他人のクルマなのに…なんか感動しちゃった」
帆足メカは、25年間、そんなメカニックなんです。ミスらしいミスをしない鉄人、なんて一時期言われてましたが(笑)、丁寧な仕事の為せる業ですよね。

今日の写真はいつもお世話になっておりますM様のF10 5シリーズのナンバープレートの直付け作業の一コマ。
当たり前の光景といえば当たり前なのですが、先ほどの一節を思い起こす真剣なまなざしがなんだかグッと来て写真撮っちゃいました(笑)
水平・垂直を保ってちゃんと位置を出すためにメカニックそれぞれ様々なノウハウがあるんです。

ナンバープレートの直付けも決してヘビーな作業ではありませんが、どんな作業でも絶対にクオリティを守る。自分で納得のいく仕事をする。絶対にお客様のクルマをカッコよくする。そんな帆足メカの熱い気持ちがにじみ出る後ろ姿。
スタディの25年の歩みを感じた今日この頃でございました(^^♪

…とちょっと自画自賛ブログになってしまいましたが(^^;)、スタディではどんな作業でも皆様にご満足いただけるクオリティを目指して全力で承りますので、皆様遠慮なくご用命くださいませ!