BMWビッグパワーエンジンでも!ターボエンジンへオススメのチャージパイプ交換!

忰部ブログ

2020.09.28

早いもので9月最後の営業日となりました本日も沢山のご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

ターボエンジンが主流となりましたBMW。度々私どもフロントスタッフでのブログでも登場しますのが、チャージパイプなるパーツ。インタークーラーとエンジン側とつなぐパイプのことです。
このパイプ、ターボチャージャーによって過給され、インタークーラーで冷やされてさらに密度を増した空気が通るところなのですがかなりの圧力がかかる部分なんです。
でも、純正パイプはプラスチックやラバーなどの樹脂製を採用しておりまして…。
チューニングを施したクルマはもちろん、ノーマル状態の車両でも割れてしまったりするケースが散見されます。
こうなるとターボチャージャーからの過給はもちろんほとんどクルマは空気を吸えなくなってしまいますので、警告灯は点灯するしパワーも全然出ないし…となかなかコワイ思いをするんです(^^;)

そこで強化版のチャージパイプへ交換がオススメ!
こちらはポリッシュのパイプがスタイリッシュなIMAGINEのチャージパイプ。鍛造アルミ製で強度は十分。
さらにパイピングもしっかり計算されて設計されていますので、純正よりもスムーズに空気が流れるようになっていますので圧力損失も最小限に抑えることができます♪
車種によっては、この通りエンジンルームの目立つ位置にパイピングされますので、エンジンルームのドレスアップ効果も高い一品になっておりますよ。

ターボ車両にお乗りの皆様!転ばぬ先の杖、なんて言いますがやっておいて損はなし!
皆様ぜひ交換をご検討くださいね~(^_-)-☆

尚、私 忰部は10月1日(木)、研修につき14時頃まで不在にしておりますので、ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。