より思い通りに、より速く!BMWをより楽しくドライブするためのスタビライザー!

忰部ブログ

2020.11.1

11月スタートとなりました本日も、たくさんのご来店を賜りまして誠に有難うございます!

皆様のBMW LIFEをより快適に、より楽しく過ごしていただける為のお手伝いをさせて頂いているのがスタディであり、我々スタッフなのですが、今日は個人的にイチオシしたいパーツをご案内致します。
私のブログを読んでいる方は「コイツまたこの話か」と思われてしまいそうですが(笑)、そんな方々ももう一度お付き合いください(^^;)

かれこれ10年以上前に私もBMWオーナーとしてスタディへお客様として通っておりました。
当時はE92 335iに乗っていて、このクルマがホント色んな事を教えてくれた一台でした。
車高調も憧れのホイールも入れてルンルンだった頃、友人のススメでスタビライザーなるパーツを取付することになりました。
当時はそれがなんなのか大して考えもせず、友人の言われるがままarcのスタビライザーを取り付けました。
その日の帰りの感動を今も忘れません(^^;)
まず横浜店にご来店頂いた方ならわかるハズ、通称ニトリの交差点を左折するだけでも挙動が全然違う。
ロールが格段に減り、地面に張り付くようなコーナリング。
そのまま東名高速道路へ行ってもフワつきが一切消えてキビキビ!車線変更すら楽しいんです(笑)
今までと同じ感覚で走っているとスピードメーターの示す速度に驚いたり。
車高調入れて、軽量ホイールを履いて満足♪
と思っていた僕の頭にハリセン叩いたような気分でした(笑)
それくらい、クルマの挙動が激変するのがスタビライザー。

取付可能な車種は多くありませんが、走りを楽しみたいオーナー様には絶対!変えて体感して頂きたいアイテム。
サスペンション変えて、ホイール変えて、安心していたアナタ!
まだまだ楽しいBMW LIFEへのトビラがありますよ~(^_-)-☆
スタディ各店へそのトビラを開けに来てくださいね~!