スタディはBMW専門だからこそ!皆様のマニアックに応えます!

忰部ブログ

2020.10.31

左が取り外したコンソールスイッチ。PDCスイッチがなく、ちょっと不便。。。

10月も最終日となりました本日もたくさんのご来店賜りまして、誠に有難うございます!

BMW専門店として25年、たまに「家にあるメルセデスとかアウディとかイジってもらえませんか?」とありがたいリクエストも頂くのですが…丁重にお断りさせて頂いております。すみません。
「なんだよ!なのにトヨタのスープラはいいのかよ!」という皆様、ちゃんと事情があるのでぜひこちらをご一読頂ければ(笑)
そんな25年をBMW一筋に捧げたスタディだからこそ、皆様が愛車に抱く細かいニーズやマニアックなご不満にもお応えするべく日々ない頭フル回転させておりますっ!

そんな本日はいつもお世話になっておりますH様からのお問い合わせ。
「PDCのスイッチがなくてちょっと不便なんですよねぇ」と。
F系1~2シリーズを中心として、駐車時に便利なPDC(パークディスタンスコントロール)、いわゆるコーナーセンサーのON/OFFスイッチがないんです。
シフトをリバースに入れると勝手に起動、停車したり一定の速度になると自動でOFFに。
iDriveのダイヤルをちょこちょこっとイジると消えるのですが、これが邪魔な時はジャマ(笑)
できればワンタッチでON/OFFできると便利ですよね。
これってすごく細かい部分ですが、なんとなく不満な方、多いんじゃないでしょうか?
そういう「こんなのないかな?」をスタディへ教えてください!

PDCのスイッチが追加。緑のインジケータもちゃんと光ってます。

ジャーン!PDCのスイッチ、追加できますっ!
ギアをリバースに入れなくても、スイッチを押せばPDCが作動します!
PDC作動中にボタンを押せばOFFに(^^♪
自分の愛車ですから、自分が運転しやすいように、自分好みに仕立てていくのは当然のこと。こうした細かい部分が使いやすくなる、その積み重ねが愛車を自分色にしていくということ。
スタディはBMW専門店だからこそ、皆様のマニアックにもできうる限りお応え致します!
こちらは費用も比較的お手頃ですので、ぜひ同じお悩みというか小さなご不満を抱えたアナタ!ぜひご相談くださいね~(^O^)/